« こねこx4 離乳食 | トップページ | 自転車の旅姿 »

2010年10月 9日 (土)

こねこx4 地球を支配するものたち

星新一のショートショートにこんなのがある.うろ覚えだけど大まかなあらすじは:   
「とある愛猫家の家を宇宙人が訪れて尋ねた.この惑星を支配している生物は貴方たち人間ですか.主人は答えるどこか突然の宇宙人の来訪に驚いて気絶してしまう.困惑した宇宙人の足元に一匹の猫が擦り寄りながら落ち着き払ってこう答えた.いいえ,この惑星を支配してるのは私たち猫ですよ.人間は私が望むものはなんでも喜んで揃えてくれる,よく気が利く召使いですわ.宇宙人はなるほどおっしゃるとおりと納得して帰って行った」    
面倒だからAmazonの広告を貼ったりしないし,うろ覚えだからちょっと違うかもしれないが,まあ,私の記憶の引出にはこんな感じで納まっている.    

 

で,現在我が家に君臨する地球を支配するものたち.   
20101009-145638

 

健やかに私のお気に入りのデスクチェアを占拠してお休み中にあらせられます.   
今我が家の玄関先に件の宇宙人が現れたら,星新一の預言どおりの展開になることは間違いない.

|

« こねこx4 離乳食 | トップページ | 自転車の旅姿 »

ねこ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161199/54278610

この記事へのトラックバック一覧です: こねこx4 地球を支配するものたち:

« こねこx4 離乳食 | トップページ | 自転車の旅姿 »