« 安物ターボライター 4号機 | トップページ | Windows フォトギャラリー2012 顔認識 »

2014年5月12日 (月)

ギャランVR-4 252,507km そしてお別れの時.

悪いニュースと良いニュースがあるけど,どっちから聞きたい?
──海外映画によく出てくるフレーズ.

オッケー,じゃあまずは悪いニュースから.
まずはこれを見てくれ.どう思う?
20140511-153606
メータはつい先日,25万キロを超えたばかり.
25万キロかあ.月まであと13万キロ.あと1/3ってところ.

初年度登録は平成4年2月.
我が家に就航した時点で10年以上経過した過走行車だった.それは2003年11月,走行8万キロあたり.
それから時は流れて11年.17万キロを追加した.
トータルで22年.犬ならとっくに寿命で死んでる.猫なら運が良ければ尻尾を二本に裂いて何人ものヒトを平らげてる頃合いだ.
ヒトならどうかな.背伸びして馬鹿みたいに速いクルマを買ってうれしがって乗り回しているころなんじゃないかな.

そんなことをぼんやり想いながら. 自動車屋さんに到着.
20140511-154933r
思えば今までクルマを手放すときは,常にレッカー車のお世話になっていた.自走できるような”良”状態で別れた試しなんか一度も無かった.
我が人生初の経験だ.
E39AギャランVR-4,ありがとうな.

そして.

そこにはぴかぴかの次期主力機.
20140511-155347r
控えめな赤のCZ4A ランサー.
池の鯉みたいだ.

もちろん,悪いニュースはVR-4を手放したこと.良いニュースは代わりにランサーを買ったこと.
昭和と平成の端境の頃,VR-4初号機の運転席から見渡す世界はバラ色に輝いて見えた.
平成の先行き不透明な現在,CZランサーのぶっとい死角だらけのAピラー越しに見える景色は何色に見えるだろうか.

|

« 安物ターボライター 4号機 | トップページ | Windows フォトギャラリー2012 顔認識 »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161199/63620234

この記事へのトラックバック一覧です: ギャランVR-4 252,507km そしてお別れの時.:

« 安物ターボライター 4号機 | トップページ | Windows フォトギャラリー2012 顔認識 »